小規模認可保育施設ことみのり園

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

2021年6月の活動スケジュール&知育あそびの様子

2021年6月の活動スケジュールをアップしました!

https://www.dropbox.com/sh/e9xiquy6u06x53u/AABwVf7nXgIM3a4boXn6w8bFa?dl=0

★6月のアート鑑賞あそび★

6月は梅雨の時期。
古今東西の名画には、雨が降っている作品が実は沢山あるんです!

ということで今月の【アート鑑賞あそび】では、
【雨降り名画】の中の人たちに、カラフルな傘を差してあげました^^

傘・あじさい・カエルさん・雨粒のシールを好きなように手に取って、

■ 雨をしのぐのにバッチリな位置に傘を差してあげる子

■ あじさいを咲かせたり、カエルさんを呼んだりして、楽しそうな作品に変身させてくれる子

■ 傘そのものを沢山重ねて、もうひとつのオリジナルアート作品を作り上げてくれる子も!

園児それぞれの個性がバッチリ花咲いて、とっても晴れやかな【雨降り名画】が出来上がりましたよ~♪